シンプルisベスト!

突き詰めれば

やってることは何でもシンプル!

 

 

こんにちは、雪ん子です!

 

 

やっぱりビジネスをやっていると

数字とってデータに起こすことが多いんで

何かと細かい作業をやったりするんですよ。

 

 

21時に○○をやったから

客数が3倍になって売り上げが伸びた

 

とか

 

外注して、LPを新しく作成したら

成約率も数%上がった

 

とか

 

細かく上げれば

いくらでもあるんですけど。

 

 

ただ、突き詰めていくと

やっぱり結論は全てシンプル

なんですよね。

 

 

ほんとにシンプル。

 

 

皆、難しく考えすぎてるからこそ

上手くいってない部分があるな

って思ったので、今回はその辺を

お話ししていけたらと思います。

 

 

それでは、スタート!!

 

~目次 ~

1 上手くいってるやつの特徴
2 データを取る理由
3 ○○だけをやる
4 明確な指針

 

 

 

上手くいってる人の特徴


f:id:yukinko0518:20210301224155j:image

で、シンプルっていうテーマで

話していくんので

結論から述べていくんですけど

 

 

やっぱり上手く言ってる人間って

めちゃくちゃ量をこなしている

 

 

これが全てといっても

過言じゃないです。

 

 

突き詰めると

こうなるんです。

 

 

シンプルです。

 

 

まあ、シンプルすぎて

説明なしに

「今回はこれで以上です!!」と

言いたいところなんですが…

分かりやすく例を挙げていくと。

 

 

 

 

 

 

セミナーの音声を聞くことだと

 

 

月収20万円程度に留まってる人は

音声を一日4時間程度しか聞いていない。

 

 

それに対して

月収40万円いくやつは

音声を一日8時間聞いている。

 

 

ほんとにシンプルなんです。

 

 

音声を2倍聞いたら

収入も2倍になったんですよ。

 

 

他にも例をとると

 

1日1ツイートしかしていない人は

2日(48時間)に1人くらいしか

お客さんが入らないのに対して

 

 

1日3ツイート以上してる人は

1日(24時間)に6人とか

お客さんが入ってきたりするんです。

 

 

ほんとにシンプル。

 

 

もちろんそこら辺を

データにとって改善していった方が

長期的に生き延びる上で大切になっていきますし

 

 

当然、流行りすたりというのもあるので

ずっと同じことをしていても

上手くはいきません。

 

 

そのためデータは毎回取りますが。

 

 

ただ、そのデータの総計を取ると

やはり、【量をこなしている人】が

結果を残してます。

 

 

とにかくシンプルなんです。

 

 

データを取る理由


f:id:yukinko0518:20210301224959j:image

 

やみくもに量をこなしても

結果は出ません。

 

 

適切な努力だから

結果が出るんです。

 

 

わたしは、めいっぱい時間をかけた!

読書はたくさんしたし

ブログはどんどん更新した!!

 

 

でも収益が出ない!

なぜなの~😫!

 

 

 

こんな人たまにいますが

それは【適切な努力】が出来てないだけ。

 

 

例えるならこんな感じ。

 

 

「わたしはは絶対に

人気ファッションモデル

なります!」

 

モデルは

めちゃくちゃ痩せてるから

とりあえず食事制限して痩せよう!!」

 

 

これでファッションモデルになりますか?

 

 

なれませんよね。

 

 

モデルになりたいのに

魅力的に見えるウォーキングの

練習してなかったら

当然、ランウェイは歩けません。

 

痩せていても

どんな服でも着こなせなければ

モデルとして、雇ってもらえないですし、

 

 

そもそも

どんな種類の服があるか知らないと

どう着こなせばいいか分からない。

 

 

 

どれだけ量をこなしたといっても

適切な努力が出来てなければ

ただ、別のいらないスキルが付くだけ。

 

 

で、いらないスキルだから

その活用の仕方もわからないし

結局、何の意味もない。

 

 

 

こんな感じになっちゃうんですよ。

 

 

だから、データを取るんです。

 

 

仮にまぐれでも上手くいってたら

そこには何かしらの理由があります。

 

 

 

その理由を明確にして

適切な努力とはなにか?

というのがわかったら

あとはそれを継続していくだけ。

 

 

 

シンプルなんです。

 

 

これを永遠続けていれば

ビジネスだろうが、なんだろうが

何でも上手くいきます。

 

 

だからわたしは

高校時代、

薙刀の強豪校に初心者ながら

入部して

全国大会にいけました!

 

 

それはシンプルで

薙刀が上手くなる方法だけを

やったからなんです。

 

 

○○だけをやる
 
f:id:yukinko0518:20210301230909j:image

で、ここが重要なんですけど

一つ明確な方法が見つかったら

とりあえず『それだけ』を

やってください。

 

 

 

みなさんいろんなモノに

手を出しすぎです。

 

 

確かに

ネット見てるとマルチタスクが出来て

すごそうに見える人はたくさんいます。

 

 

でも、あれって

すごそうに見せてるだけなんです。

 

 

ブランディングなんで。

 

 

気にしないでください。

 

 

そして、ここまですごそうに見えるような

感じにできたのは

初めは一つのことだけをやったからなんです。

 

 

とにかく小さなことでも

【適切な努力】なのであれば

それだけを一点集中で

取り組んでいったわけなんです。

 

 

どの業界見たってそうです。

 

 

本田圭佑さんが

サッカー選手としてバリバリ活躍してた時に

投資の勉強をバリバリやってましたか?

 

 

やってません。

 

 

サッカー選手として

忍耐力を鍛えたから

新たな投資っていう分野でも上手くいって

 

 

 

マネジメント力もつけていったから

カンボジアの実質監督にもなれたんです。

 

 

 

結局は、

【適切な努力】である一つのことを

とにかく一点集中で、それだけを

圧倒的にこなしていく。

 

 

これだけなんです。

 

 

結局シンプルなんです。

 

 

複数収入源作ったほうが

安全みたいな風潮流れてますが

辞めたほうがいいですよ。

 

 

それ。

 

 

何も知らない状態から

そんなことしても

すぐに挫折します。

 

 

一つのことを極めて

スキルを確実に付けた後

いろんなものに手を出してください。

 

 

 

ちゃんとした

ビジネスモデルなら

別に一つだけでも生活できます

 

明確な指針
 
f:id:yukinko0518:20210301230119j:image

 

 

明確な指針が

必要です。

 

 

 

だから、

それを知っている人から

教わるのが一番早いんです。

 

 

 

それも自分が常に尊敬できる存在から

学ぶことが。

 

 

人って

尊敬できる人間から学ばないと

知識って入ってこないんですよ。

 

 

学校とかでも

そうじゃないですか。

 

 

全く尊敬できなくて

めちゃくちゃ大嫌いな先生の授業を受けて

学びって入ってきますか?

 

 

全然入ってこないじゃないですか。

 

 

逆に尊敬できる先生、

それこそ自分の部活先生が担当してる授業とかだと

めちゃくちゃ集中して話を聞くんで

ちゃんと頭に入っていくんですよね。

 

 

だから、

めちゃくちゃ尊敬できる+適切な指導が出来る

先生をつけるのが確実にあなたの今後に

繋がります。

 

 

逆にいま現在、結果が出ていないのであれば

その先生を探すことに時間を割いた方が

確実に良いです。

 

 

何も知らない状態で

ブログを更新していても

ぶっちゃけ時間の無駄です。

 

 

長期的に見るなら

今すぐに先生を見つけて

適切な努力をしたら確実にスキルも付くんで

絶対にそれにフォーカスしたほうがいいです。

 

 

なんで、

まずは先生(メンター)を見つけてください。

 

 

独学で上手くいくやつは

本当にごくわずかです。

1%くらいです。

 

 

なので、これからやるべきタスクとしては

 

尊敬できる先生を見つける

その人から教わったことを確実にこなす

それを人一倍

圧倒的な量をこなしてスキルを上げていく。

 

 

これをやりましょう。

 

 

ビジネスの観点で言えば

これをすれば

1年後には年収1000万円はいくかと。

 

 

 

そんな感じで頑張ってみてください。

 

 

それでは、また。