【できる】と【知ってる】は大きな差

 

こんにちは、雪ん子です!

 

なんか副業とかビジネスを期待して始めて

結局、成果が上がらなくて諦めてしまう人が多すぎるので

ブログ書きました。

私も自分の戒めも込めて!

 

 

間違いなく

【できる】と【知ってる】は

違う

 

 

いろいろ勘違いしてる人が多すぎるんで

ノウハウばっかり集めて成果上がらない人は

 

 

絶対に

 

 

このマインド身に付けば

 

1か月後には10万円

 

程度であれば

稼げるようになります。


f:id:yukinko0518:20210304092209j:image

 

 

 

 

では、「知っている」と「できる」の違いについて書いていきたいと思います。

 

文字にすると違いがわかりますが、

現実において「知っている」と「できる」

の違いを混同してしまっている人は

多いです。

 

 

 

 

私は小学校時代、バスケをしてました!

何にも分からず、親に入らされて

バスケを知らなかったので

ルールブックを読んだり

バスケの漫画、スラムダンク読んだりしました(笑)


f:id:yukinko0518:20210304092315j:image

 

 

 

私は背が小さく、

前倣えでも一番前だったので

監督に「シューティングガードをしろ!」と

言われ、シュートについて調べました!

 

 

 

バスケの本で調べたり

シュートの上手い先輩にシュートのやり方

聞いてみたり。

 

 

 

「あっ!なるほどこういう風にやるのね!」

 

ここまでが「知っている」の状態です。

 

 

 

その後、練習や試合の際にシュートをやってみますが全くうまくいきませんでした。

 

 

頭の中には理想的なシュートフォーム、ボールの握り方がイメージできているにも関わらず、体が思うように動かないのです。

 

 

 

この時

 

知るのゴールは
頭で納得すること



だったんだと痛感しました。

知るのゴールは

f:id:yukinko0518:20210304092235j:image

 

その後、地道にシュート練習を積み重ねて

無意識レベルでできるようになったのです。

 

 

これが「できる」という状態です。

この状態になって初めて「シュートを習得した」ということになります。

 

 

できるのゴールは

体の隅々まで

得た情報を納得していること!

 

 

 

このように、知っていても

実際の試合で使えなければ

意味がありません。

 

 

 

 

そして、「できる」の状態にもっていくためには

 

 

 

地道な反復練習と修正を繰り返すこと


f:id:yukinko0518:20210304092913j:image

 

 

が重要であるということを

この時に学びました。

 

 

ビジネスでも

やり方ではなく考え方が大切

なんです!

 

やり方だけだったら

本屋にいけば溢れるほどあるんで!

 

 

考え方を変えるには

今までの自分を捨て去らないと

変わりません!100%!

 

継続して、自分をトランスフォーム

させていきましょう!

 

 

この記事を読んでいただいている方々は、

 

 

「知っている」で止まっているので

はなく

 

 

 

必ず、できる!

 

 

状態になれますので!!